ステップ。

どうしたらいいのか分からない、だったらどうすれば分かるのかを考えてみた。答えは簡単だった。あとは、実行するだけ。

時が解決するっていうのは、自分には見えない、自分以外のところで、誰かが動いていて、それで結果が出る、ってこと。つまり、時が解決してくれる=他人任せ。

自分で答えを出していないから、また同じ問題が来たら、また解決には時間がかかるだろう。同じ問題かどうかすら気付かないかも。
自分で答えを出していれば、間違ったとしても、なぜ間違ったのか、次は間違えないようにしよう、と強く思うはず。難しい問題ならなおさら。

それが次へのステップ。ステップね。繰り返しじゃなくてね。

わがままが全てまかり通るのは、運がいい。大事にした方がいいよ。

SUBWAY

今日は、やっと家のオーディオをつないだ。んで、スパム丼を作って食べた。研修期間は今日で終わりで、明日から朝が早い。今までと比べると。

気付いたら、今の僕の周りは、みんなAB型だった。4人中3人が。内心かなりびっくりした。対して血液型に詳しくないぼくが、たまたま上司に「Oがたですか?」って聞いたら、大ハズレのAB型。その流れで、周りはみんなAB型と判明。ま、あんまり詳しくないから、あんまり気にしないが。

B型がなつかしい。

B型は気が楽だ。

ホメオスタシス

探していた本が、たまたま時間つぶしによった書店で見つけた。待ち合わせの相手には、案の定約束の時間を守ってもらえなかったけど、よしとする。んで、その晩は、漫画喫茶に行った。十年くらい前に一度いったことがあるくらいで、だからとてもびっくりした。ありゃ暮らせるわ、と。まぁ、漫画も読まない、テレビも見ない、ジュースも飲まない僕にとっては、その見つけた本を、駅ビルで買った揚げまんじゅうを食べながら、黙々と読むしかなかったのだが。3時間ほど時間をつぶした。世の中にはまだまだ知らないことがたくさんあるんだな。ってか、その揚げまんじゅう、めちゃめちゃうまかった。これで、わざわざ実家に頼まなくても、手軽においしい揚げまんじゅうを手に入れられることになった。よかったよかった。一気に、買った全部、6個も食べてしまった。
仕事はとても楽しく、毎日が猛スピードで過ぎていく。新しいことばかりで、今はまだ手探り状態で、とにかく慣れることに専念しているが、もうちょっと余裕が出てきたら、その関係について、勉強してみようと思う。
久しぶりにアコギを弾いた。早くまた歌いタイ。

ホッケンミー

約13年間勤めてきた会社を辞め、住み慣れた仙川を出て、苦楽を共にしてきた車を廃車にした。そして、どちらかと言えば不得意である関係の仕事に就き、どちらかと言えば騒がしい街に移り住み、移動手段が、自転車または歩きという、とても新鮮で、不安だらけではあるけれど、その不安は希望に変えられるのでは?という希望を持って、新しい生活が始まった。
以前、父が、「これからは、自分が今までしてこなかった、自分が不得意とする物事に挑戦してみようと思う。」といっていた。この時の父の場合は、「ボランティア」だったのだが、なぜか、その言葉がとても印象的だった。それに挑戦することによって、どうなるだとか、どうなりたいだとかの話をしたかは覚えていないが、やけに印象的だった。今現在、仕事がとても楽しい。ガクガクだけど、わくわくする。車ではなく、歩きの生活も、なかなかいいものだ。開放されていることによって、人や、物や、街が、リアルに感じられる。そこにはいろんな感情があるんだな、と感じる。
最近ある人の日記を読んだ。とてもいいタイミングだった。人を愛する、大切にする、感謝する。当たり前だけど、どんなことよりも大切なんだな、と思った。ここに至るまで、いろんな人にお世話になった。以前、ある人に、「周りの人に対しての感謝の気持ちが足りないよ。」って、言われたことがある。今振り返ると、そうだった気がする。あまりにも自分勝手だった気がする。

……

この先、どうなるか分からないし、まだ、どうなりたいか分からないけど、とても、楽しみだ。

見返り

昨日は、無謀な企画にもかかわらず来てくれたお客さん、出演者、モーションスタッフの方々、本当にありがとうございました。兄貴と夢人が来てくれたのがとても嬉しかった。

で、いよいよ今月29日は、weatherのライブです。新宿モーションで、午後10時くらいからの出番です。2,3ヶ月ぶりのライブなので、かなり楽しみです。絶対見に来てください。

Chip!Chop

は、最高にうまい。毎日いける。ドロリッチのフルーツミックスがなかなか売っていない。僕のマイスペ作ったので、何にも左右されない自信があるときにだけ聞いてください。うそです。是非是非聞いてください。

http://www.myspace.com/akihitoshimpo

weatherのライブは、12月29日新宿モーションです。是非是非。

いろんな事が、なかなか割り切れない。全てのことが全てに影響する。ぼけっとしている暇はない。

無題

明日はいよいよいわきソニックで初ソロライブです。弾き語りです。
いつも通り全ての準備がギリギリで、でテンパって、まぁ、いつも通りってことは、悪くないわけで、全ては今日にかかってる。的な的な。
しかも明日のメンツは僕にとって、弾き語りの師匠みたいな人ばかりで、初ソロライブとしては光栄であり、プレッシャーであり、でも楽しみ楽しみ。

本当に人生初の試みを、明日、このメンツで、いわきソニックでやれるっとことが、すごい嬉しい。

なんでまた。

今日、久しぶりに新宿モーションにライブを見にいきました。夢人のドラ
ムを見に。なかなか面白かったです。今回も何度もニヤリとさせられまし
た。相変わらず落ち着いて見られませんでしたが…
その後、たまたま隣りのマーズで七尾旅人がやっていて、見に行きまし
た。スゴイタイミングでした。

明日は吉祥寺PLANET-KでウチらweatherのLIVEです。
HIBIKIも出ますので是非ぜひ。

もうすぐ、

今週土曜日6月20日は、久々のLIVEです。学芸大学
MapleHouseで、STARTは18:00、僕らweatherは19:50
からの出番です。初めてのハコなので楽しみデス。ぜひぜひ。

恋をした。

柴犬に。もちろんメスね。ふらっと寄ったペットshopで。あの子の
ために、引っ越そうかな。でも大きくなったら家の中じゃ狭いだろうし
な~
いやいやでもマジ可愛かった。他の犬は全く眼中無くなった。
でも俺と一緒じゃ幸せになれないかもだから、もっと素敵な人見つけた方
がいいかもね。あんだけ可愛かったらすぐ見つかるよ。

給料日後にまたいってみようかな。
いなかったらショックだけど…
写メ撮っときゃ良かった。