10年

最近Googleフォトを使い始めた。

数万枚ものアップロードの内、ほとんどは甲斐氏によるライブ写真だった。

Googleフォトが勝手に作ってくれるアニメーションから一つ。

2005年11月6日

いわきかな?

MY6X4899-ANIMATION

 

音と、言葉と。

先日、いわきでソロアコースティックライブをしてきました。前日の追い込み練習の時に言われた、兄貴と、夢人のアドバイスのおかげで、最高のライブが出来ました。最高の経験でした。何かまた、開けた気がしています。本当に、やって良かったと思っています。半ば無理矢理でしたが…。またいっそう、言葉と、音に、真剣に取り組んでいこうと思います。
生きていく楽しみがまた一つ増えた気がする。

10月5日は”風と波と”だよー。でもその前に、

26日金曜日は、新宿ナインスパイスの1周年記念ライブで、ウチラ午後8時から出ます。もう一年経つんだねー。おめでとうございます。楽しませていただきます。

喉の奥になんだか白いできものができてた。ちっちゃいのが3つくらい。昨日の朝から、つばを飲むのもつらくって…やばいね。明日中に治らないかなー。

新ヘパリーゼ

ってのが出てた。もちろんヘパリーゼよりも効くんだろうね。これこそ最強なんだろう。
で、長野2日目、オフ日。ウェザーチームはホテルに泊まったので午前中はディレクションとは別行動。善光寺に行った。煙かぶって頭よくして、丸い石回して苦悩をどっかに飛ばしてやって、唐辛子携帯ストラップ買って魔よけ対策して。って、ドンだけなんだ俺は。ソースカツ丼とそば食べて、観光気分いっぱいのまま、ディレクションと合流。
名前忘れたけど、動物園へ。おれよく知らないけど、なんか、だるーいカンガルー見た。ハッチ、だったけな、おっさんみたいなカンガルー。おっさん=だるい、ってのは間違ってるか。最近の若いのは、って、ひとくくりにしてるのと同じか。いい大人だってポイ捨てするからね。あ、いい大人とは言えないか。おれ、ポイ捨てが最強に嫌い。自分家だったらそんなことすんのか?地球は言ってみりゃ自分家だろ。てか、当たり前、もっとでかいだろ。でかすぎて、見えないのかな、そういうやつは。とまぁ、動物園は、もう、かなり行ってなかったから、楽しかった。虎見たし、けど一番の印象あったのは、片方の羽がない鷹だった。飛べないんだよ。以前は飛んでたんだよ。つらいね。飛ぼうとしてて、でも飛べなくて。けど、鳥小屋(?)は、木の上の方にあった。なんで?
夕方5時くらいから、長野の、ディテクションの仲間たちが、20人くらい集まってバーベキュー。準備ができるまで、川遊び。海がない長野県では、川遊びが主流らしい。んでも、超気持ちよかった。なんだかそのまま海まで行ってしまいたい感じだった。
バーベキューが始まった。肉うますぎ。野菜食べてない、いや、シシトウだけ。酒がぶ飲みして…んー、その後は、よく覚えていない。事にしとく。長野の皆さん、本当にありがとうございました。楽しく、幸せな思い出になりました。

タイミングとツボって、すごい大事だと思った。それらは、どうにかしようとして、簡単にどうにかなることじゃない。価値観とは違う。価値観は違ってて当たり前だし、それを認めたり、ぶつけたり、言い合ったり、。だからおもろいわけで。タイミングとツボは、本当に大事で、でかい。合わない人は合わないし、どうしても合わないし、合わせようとしても合わないし。合う人は、ホントすごい合う。勝手に合う。素直になれる。そういう人と出会うのも、勿論タイミングな訳で。

で、翌日新潟へ。
ジャンクボックミニは、とてもいい雰囲気だった。すごい好きな感じ。でかくなくて、ちょうどいい大きさだし、なんかパンクっぽい。って俺は思った。ライブは…あまり覚えていない。楽しかったのは覚えてるけど。ディレクションも良かった、はず。

今回のツアー、またいい出会いがたくさんあった。長野、新潟、必ずまた行くよ。
ウチラも東京でがんばるから、みんなも、そこでがんばってね。

いろんな意味で、もう迷いはなくなった。今まであった迷いね。いろんな人に迷惑かけた。励まされた。ありがとう。本当にありがとう。この迷いは勿論無駄じゃなかった。無駄にしない。素直に生きるって事。何度も気づいて、何度も忘れて、また気づいて。それを繰り返しながら、固くなっていくんだろうな。もちろん、自分一人じゃどうにもならなくて、んー、自分一人だったら、そんな迷いも勿論生まれてこないんだろうけど、それじゃでかくなれないしね。友達や家族が助けてくれて、見捨てないで助けてくれて、それでやっと自分を見れたり。本当に感謝です。自分も、周りの人に対して、いろんな事してあげたい。

何はともあれ、生きて帰ってこれたことが、超幸せだった。

何とかしないと。

昨日のモザイクは、なかなかリラックスしてライブできた。たいてい力が抜けすぎていると、なんか納得いかないライブになることが多いんだけど、昨日は、気持ちよく、楽しめた感じだった。
ハクビシンも相変わらず格好良かったよ。ホントに。早く新曲聴きたいな。

来週は、プチツアー。direction of the chordと。中一日オフだから、ちょっとのんびりできるかなー。そのためには飲み過ぎないようにしないとな。てか、酒もタバコもやめよかな。

やっとタープが乾いた。あとは、テントだ。けど明日は雨みたい。

今年も終わっちゃった、龍岩祭。
ホントに楽しい時間はあっという間に過ぎていくなー。
すでに来年が楽しみ。

間もなく、5日は下北沢モザイクです。ウチラは、午後7時50分頃だと思われます。
ハクビシンも出ます。楽しみ。

昨日

昨日のTHE RODS企画、とても楽しく、無事終えることができました。
ありがとうございました。また同じメンツでやる日を、本気で楽しみにしています。

相変わらず朝まで飲んで、で、今日は昼からdirection of the chordのベース録りをして、みんな体調悪いから打ち上げはなしで。いよいよミックスに入りますよー。

自分らのレコーディングも早くやりたいな。

次のライブは、龍岩祭です。

楽しかった郡山。

#9無事に終わり、先ほど東京に帰ってきました。
とても楽しい時間を過ごせました。
みんな、ありがとう!

また行きたいな、郡山。月一は行き過ぎっしょ。

もうすぐ、19日は、東京です。下北沢CLUB QUEです。
ウチラの出番は、午後7時15分です。が、teruru…と、pegmapと、THE RODSという、おそらくこのメンツが揃うことは2度と無いだろう、っていうくらいのすばらしいイベントです。
ので、はじめから来るべきです。絶対。午後6時30分スタートですので。

最近、東京に帰ってくると、ちょっとホッとする。

3年前くらいのアー写。個人的に、これ好き。
1704d9b5

でもって、去年。んー。

f88899ea

明日は、#9

いよいよ明日、郡山#9に行ってきます。
ウチラは5番目で、午後8時頃から出番です。
海王丸のイベントで、とても楽しみです。RODSも出るし。

もう、いろんな事で頭がいっぱいなんだけど、何も手につかない。
ちょっとずつ潰していってる間にも、また、やらなきゃいけないこと、考えなければいけないことができてくる。
あー、もーやだ。