あきひとひとりごと

投稿

10年

最近Googleフォトを使い始めた。

数万枚ものアップロードの内、ほとんどは甲斐氏によるライブ写真だった。

Googleフォトが勝手に作ってくれるアニメーションから一つ。

2005年11月6日

いわきかな?

MY6X4899-ANIMATION

 

2016-01-07

無題

約6年ぶり。6年の間にいろんな事が起きた。良いことも、嫌なことも。小さな者から、大きな物まで。

相変わらず、感謝の表現が足りない。

ただ、ずっと一緒に居たい。

2015-12-19

ステップ。

どうしたらいいのか分からない、だったらどうすれば分かるのかを考えてみた。答えは簡単だった。あとは、実行するだけ。

時が解決するっていうのは、自分には見えない、自分以外のところで、誰かが動いていて、それで結果が出る、ってこと。つまり、時が解決してくれる=他人任せ。

自分で答えを出していないから、また同じ問題が来たら、また解決には時間がかかるだろう。同じ問題かどうかすら気付かないかも。
自分で答えを出していれば、間違ったとしても、なぜ間違ったのか、次は間違えないようにしよう、と強く思うはず。難しい問題ならなおさら。

それが次へのステップ。ステップね。繰り返しじゃなくてね。

わがままが全てまかり通るのは、運がいい。大事にした方がいいよ。

2010-01-20

SUBWAY

今日は、やっと家のオーディオをつないだ。んで、スパム丼を作って食べた。研修期間は今日で終わりで、明日から朝が早い。今までと比べると。

気付いたら、今の僕の周りは、みんなAB型だった。4人中3人が。内心かなりびっくりした。対して血液型に詳しくないぼくが、たまたま上司に「Oがたですか?」って聞いたら、大ハズレのAB型。その流れで、周りはみんなAB型と判明。ま、あんまり詳しくないから、あんまり気にしないが。

B型がなつかしい。

B型は気が楽だ。

2010-01-20

ホメオスタシス

探していた本が、たまたま時間つぶしによった書店で見つけた。待ち合わせの相手には、案の定約束の時間を守ってもらえなかったけど、よしとする。んで、その晩は、漫画喫茶に行った。十年くらい前に一度いったことがあるくらいで、だからとてもびっくりした。ありゃ暮らせるわ、と。まぁ、漫画も読まない、テレビも見ない、ジュースも飲まない僕にとっては、その見つけた本を、駅ビルで買った揚げまんじゅうを食べながら、黙々と読むしかなかったのだが。3時間ほど時間をつぶした。世の中にはまだまだ知らないことがたくさんあるんだな。ってか、その揚げまんじゅう、めちゃめちゃうまかった。これで、わざわざ実家に頼まなくても、手軽においしい揚げまんじゅうを手に入れられることになった。よかったよかった。一気に、買った全部、6個も食べてしまった。
仕事はとても楽しく、毎日が猛スピードで過ぎていく。新しいことばかりで、今はまだ手探り状態で、とにかく慣れることに専念しているが、もうちょっと余裕が出てきたら、その関係について、勉強してみようと思う。
久しぶりにアコギを弾いた。早くまた歌いタイ。

2010-01-19
› 続きを読む